Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

こじんまりとした隠れ家的リゾート。カンボジアシェムリアップのコッカトゥーリゾート。

突然ですが、問題です。 トリップアドバイザーで2016年だけでなく2015年も 「行ってよかった!日本人に人気の海外観光スポット」 で一位になった観光地はどこでしょう?? . . . 正解は・・・ カンボジアの アンコールワット遺跡群。 全世界で1位って、すご…

【旅の学校潜入!】11/22(水)開催バスク地方・バル巡り教室レポート!

こんにちは、 広報担当 (@stw_travel) です。 今回は、初となる、 旅の学校~Premium~ということ だったので、潜入してきました! 参加されていない方にも内容が伝わるような レポートなので、ぜひご覧下さい。 とその前に今回も動画を製作! ぜひ見てみて…

【旅の学校】超参加型教室!?マイトリップ教室のレポート。

こんにちは、STWの 広報担当 (@stw_travel) です。 段々と恒例になってきました、 イベントレポート! 前回に引き続き、旅の学校の様子を お届けしますね。 今回は、マイトリップ教室 ホーチミン編です。 どんな内容になるか... ご覧あれ! 今日の目次 マイ…

ダイバーよ、三浦に集まれ~♪三浦海の学校を徹底解剖!

「ダイビングってお金がかかりそう」 「手軽に潜りに行く場所がないから、続けられるか不安…」 「海外へ潜りに行くけど、しばらくダイビングしていないしなあ…」 そんな不安を抱えるあなたにおすすめな 施設が、神奈川県にある『三浦 海の学校』。 今回の記…

【旅の学校潜入!】10/13(金)開催モロッコ教室レポート!

こんにちは、STWの 広報担当 (@stw_travel) です。 先日の大人の修学旅行 in ITALY 開催レポートに 引き続き、今回は旅の学校 モロッコ教室の レポート! 「旅の学校ってどんな様子なの?」 と参加するかどうか 悩んでいる方! ぜひこちらのレポートを見てく…

【業界激震!】スペインっこがプロデュース。元祖ベアフットツアーに密着!

「ありきたりのツアーじゃつまらない。 」 「現地の方と一緒じゃないと行けないようなお店に行きたい!」 「大人数での行動はもううんざり・・・」 そんなあなたに朗報です。 生粋のスペインっこがプロデュースした ツアーに参加しませんか? こんにちは、広…

大人の修学旅行 in ITALY 開催レポート!

こんにちは。エス・ティー・ワールドの 広報担当 (@stw_travel)です。 初の企画。 イベントレポート! ツアーに同行したSTWスタッフに 詳細を聞き、 そのイベントの詳細を レポートしていくこちらの企画。 今回レポートするイベントは 大人の修学旅行 in ITA…

【学生必見!】豪華プレゼント企画あり!学生旅行企画、リニューアル。

学生の皆さん、こんにちは! STWの広報担当 (@stw_travel) | Twitterです。 今回の記事は、9/25にリニューアルしました 春の卒業旅行シーズンに向けた企画の紹介♪

ほっこりしながらオーロラが見れる!?オーロラみたいなら、ホワイトホースのカレイドロッジ。

一生に一度はオーロラをみたい!でも寒いのは苦手。。。 日本人がホテルにいないと不安・・・ 日常の喧騒をはなれ、大自然の中でくつろぎの時を過ごしたい。 そうお思いのあなたに朗報です。 ・オーロラ観測率が90%(3泊滞在時) ・弊社直営でオーナーが日…

イメージから探す【MY TRIP】を徹底解剖!

こんにちは。広報担当です。 本日はSTW運営のコンテンツ イメージから探す、#マイトリップを 紹介していきます。

What's the next Bus!?ジンベエバス始動!フィリピン編。

『ジンベエザメを見にセブ島へ!だけど バスで長時間移動が辛い・・・』 『生き物だし、100%会えるとは限らないよね・・・。 それに高いお金かけるのはなあ。』 『他のオプショナルツアーと同じじゃ嫌だ! せっかくだし色んなことをしたい!』 そんなことを…

【キャンセル料が無料に!】最強の保険、トラベルプラスガードの全貌を紹介!

「海外旅行の前にインフルエンザになってしまった! 行けない上に、キャンセル料もとられた・・・」 「急な出張が入って、旅行キャンセルなのに キャンセル料発生!?ありえない・・・!!(泣)」 なんて経験ありませんか? どうしてもキャンセルしなくては…

【一旅入魂】旅職人が作った、STW最高峰の旅。それが極み旅。

こんにちは。STWの広報担当 (@stw_travel) | Twitterです。 あなたが旅行を計画するとき・・・ こんなことで困っていませんか? 旅のスタイルや目的、行き先は人によってもちろん違いますよね。 ネットで様々な情報が溢れるこのご時世、 行きたいツアーが見…

早い!安い!国内、海外でもダイビングOK!たった1日でダイバーデビュー♪の『LIGHTNING』とは一体!?

こんにちは。 突然ですが、『ダイビング』と聞いて どんなイメージを抱きますか? なんかハードルが高そう・・・ 資格が必要なんでしょ?取得が面倒臭そう・・・ 始めたいけど資格取得のまとまった時間がとれない。 なんて声が聞こえてきそうですね。 私も実…

【あの憧れの光景へ】誰もがうらやむランタン祭りへ参加ツアー販売開始!

こんにちは! STWの広報担当 (@stw_travel) | Twitter です。 みなさん、 死ぬまでに一度は行きたい絶景はありますか? 雨季に行くと鏡張りになる、ボリビアのウユニ塩湖 街中が青色になっている、モロッコ シャウエン イースター島のモアイ像などなど 死ぬ…

STWが主催する、海外旅行に役立つ旅の学校!

こんばんは。 広報担当の鈴木です! 本日はSTWが主催する旅の学校について 徹底解剖していきます。

【ひと味違う女子旅を体験したいあなたへ。】他にはない完全オリジナルな旅をご提案するMY PACをご紹介!

こんばんは。 STWの広報担当です。 今回紹介する女子旅は、 他のものと少し違います。

【旅好き女子必見★】新しい”女子旅”ウラジオストクプロジェクトスタート!

こんばんは。STWの広報担当です。 今回は、7/13にリリースしました、 ウラジオストクプロジェクトについて 紹介していきたいと思います♪ ウラジオストクの概要や、STWが どんなことを行っているか分かる記事に なっております。

《女子旅、リニューアル!》女性社員が考えた女子の旅コンセプト「女子旅」を徹底解剖。

こんばんは。 STWの広報担当です。 今回はエス・ティー・ワールドがご提供する 女子旅について、紹介させていただきます。

【日本唯一、一般の方が乗れる帆船で新入社員研修!】帆船で長崎を目指せ!

こんにちは。 STWの広報担当です! 今日は、弊社の研修制度について ご紹介したいと思います。 主に新人研修になるのですが、 弊社での新人研修では…なんと! 帆船を使うんです!!!!

【ガイド指名制、開始!】カンボジアのガイドがあなたをお出迎えします。

こんばんは。 STWの広報担当です。 本日は、もう少しフォーカスを絞って、STWについて ご紹介していきたいと思います。

【海好き必見!】旅行会社×出版会社のコラボがDIVER FES開催します@代々木公園

こんばんは。 STWの広報担当です。 STWはご存知の通り、旅行会社です。 ですが、グループ会社も含めて、ホテル事業や航空事業、 帆船を使った教育事業などなど、旅や海をテーマとした幅広い事業を展開しています。 その一つに出版事業があり、 関連会社『ダ…

【About STW】STWオリジナルツアー”Barefoot Tour”を徹底解剖します。

(2018年1月12日加筆・修正しました) こんにちは。 STWの広報担当です。 STWオリジナル街歩きツアーの 『ベアフットツアー』を徹底解剖 していきたいと思います。 以前こちらの記事で簡単に ご紹介しましたベアフットツアーです▼ 海外旅行に+Emotion!STW…

【パパ・ママ必見!】STWで行く家族旅行、「ファミ割」を徹底解剖!

こんばんは。 最近3歳のこどもと虫取り行ってから、7歳の少年と サッカーの練習して、お子様の体力の無尽蔵さに 驚いたエス・ティー・ワールド広報担当です。 (てんとう虫を見つけたい!と一緒に探しに行きましたが、 見つかりませんでした・・・時期が早い…

【STW社員の渡航数が分かる!?】旅人の旅人による、旅人のための制度。旅人奨励制度。

こんばんは! STWの広報担当です。 今回も引き続き、もっと エス・ティー・ワールドのことを 知ってもらうべく、社内制度について 書いていこうと思います。 お付き合い、宜しくお願いします!

海外旅行に+Emotion!STWリピーターが続出してしまう、4つの理由。

こんにちは。 STWの広報担当です! これからFacebookでもコーナーを頂戴しまして 広報担当の私が運営させて頂きたいと思います。 記念すべき第一回目ということで 弊社エス・ティー・ワールドに ついて書かせて頂きますね。 今日のテーマ。 こんなにもリピー…