Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

【STW社員の渡航数が分かる!?】旅人の旅人による、旅人のための制度。旅人奨励制度。

こんばんは!

 STWの広報担当です。

  

今回も引き続き、もっと

エス・ティー・ワールドのことを

知ってもらうべく、社内制度について

書いていこうと思います。

 

お付き合い、宜しくお願いします!

 

 

 STWは旅人の集団

突然ですが、STWはただの旅好きの集団なんです。

 

それを証明するために

STW社員が行ったことのある国を

世界地図で色付けてみました。

 

僕も今まで気になっていたんです。

 

『旅好きが集まった会社の社員の総渡航数は

どれぐらいなんだろう・・・』と。

やっと願いが適いました(笑)

 

ということで地図を作ってみると

このような世界地図が完成しました。

 

f:id:stworldblog:20170616155522j:plain

 作成元:Create your own travel map - Matador Network

 

その数・・・作っている本人もびっくり

100ヶ国以上に及びました。なので総国数の半分以上は

行っているんです。

※2016年度 社員データより作成。

実際はもっと行っているかもしれません。

そして、今後さらに増えることでしょう!

 

わが会社ながら、旅バカばかりですよね(笑)

 

なので、夏休みなど長期休みがとれた場合は

ほとんどの社員が海外に行っちゃうんです。

(2日間の休みでも香港・台湾・韓国行く社員も多数。) 

 

それはもう言葉の通り、津々浦々。

フットワークが軽い、軽い。 

 

そんなたくさんの社員のサポートを

出来ないか・・・と考えたわけです。 

 

そこで出来た制度が、旅人奨励制度

 

俗にいう(?)旅人の旅人による、

旅人のための制度です。

 

一体それは何なのか、説明しましょう。

 

旅人奨励制度とは。

簡単にいうと
旅人に対して、会社から奨励金という
サポートがあるんです!

 

プライベートで旅行へ行く場合、
会社から奨励金(2万円)が支給されます。
 
もちろんその分、自分が楽しむだけではなく、
旅日記を通して、皆さんにその旅を紹介したり、
次回の企画に反映したりすることも!
 

▼STW 旅日記ページ▼続々アップロード中!

stworld.jp

 

海外旅行は決して安い買い物ではないので、 

旅人にはとっても嬉しいですよね。

 

こうやって、STWスタッフは長期休みを利用して

海外へ行き、いろんな体験をし。

 

結果的に会社としての知識が

増えていってるんですよね。

我が会社ながら素敵なシステムです 。

 

さらなる旅人をサポートする制度を期待して。

 

本日はこの辺で。

 

Have a nice trip♪

 

 STW公式HPはこちら▼

海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート |海外旅行のSTW