Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

【あの憧れの光景へ】誰もがうらやむランタン祭りへ参加ツアー販売開始!

f:id:stworldblog:20170726185407j:plain

こんにちは!

 

STWの広報担当 (@stw_travel) | Twitter

です。

 

 みなさん、

死ぬまでに一度は行きたい絶景はありますか?

 

雨季に行くと鏡張りになる、ボリビアのウユニ塩湖

 

街中が青色になっている、モロッコ シャウエン

 

イースター島のモアイ像などなど

 

死ぬまでに絶対に見たい!と思う絶景は

1人ひとつはあるもの。

 

その中でも必ず挙がるのが

タイのコムローイ祭りではないでしょうか。

 

ディズニー映画のモデルにもなっていて、

誰もが一回は見たことのある絶景のはず。

 

STWは先日そんなコムローイ祭りの

参加ツアーをリリースしました。

 今回の記事では詳細を紹介していきます。

 

 

~目次~

 コムローイ祭りって?

一度はSNS等でご覧になったことが

あるのではないでしょうか。

 

ディズニー映画のモデルにもなっており、

無数のランタンが夜空へ舞っている光景が

見ることが出来る祭り。

 

タイで一年に一度行われる仏教のお祭りで

幻想的かつ神秘的な光景は

「一生に一度はみたい世界の絶景」そのもの。

 世界中の方から人気を博していますといっても

過言ではありません。

 

STW詳細ページはこちら▼

コムローイ祭2017!夜空に輝く1,000のランタン

どこで行われるの?

タイのチェンマイ地区やその近郊地区

行われます。

いつ行われるの?

毎年陰暦12月の満月の夜、

11月初旬から中旬で催行されてます。

 

実は色々な場所で開催しているコムローイ祭り 

こちらのコムローイ祭り、いくつか種類があるんです。

 

2017年の例でいうと・・・

・イーペンランナーインターナショナル

・イーペン2017inドイサケット

・イーペン2017inメーリム

など。

このようにコムローイ祭りはチェンマイ地区は

もちろんのこと近郊の地区で行われています。

 

STWツアーはドイサケット村での参加!

STWのツアーでは上記真ん中の

ドイサケット村で開催されるコムローイ祭りに

参加することが出来ます♪

 

-♪-イーペンinドイサケット-♪-
チェンマイ市内から車で約30分(20km)程東へ行ったところに、あるドイサケット村。2016年から村をあげてコムローイ祭(イーペン祭)を主催し、去年はタイ国内はもちろん、日本人や海外各国からの参加者500名で開催されました。タイ国内外からの大好評を受け、2017年は11月3日(金)に1,000名の規模で開催が決定! 昨年の様子はこちら

引用:弊社ツアーより

 

次にSTWでツアーを参加すると

どんなメリットがあるのか

紹介したいと思います。

★STWで参加すべき3つの理由★

 ①コムローイ祭りに参加出来るプレミアムチケットつき!

こちらはもちろんですね。

チケットが含まれているツアーなので、

確実にお祭り参加が可能です♪

②1名様に1つのコムローイ!

もちろん用意しております。

 

お一人様につき一個ランタンを!

 

自分でランタンをあげることが出来て

そのランタンを上げる光景を見る

 

なんて素敵なんでしょう・・・。

チェンマイ市内から開催場所までのシャトルバス送迎付!

チェンマイからドイサケット村は

車で30分程度。 海外でタクシーが不安!と

いうことでも問題ありません。

 

乗っちゃえばあとは会場♪

 

STWのツアーで参加すべき大きなポイントです!

 早いもの勝ち!250名限定!

 コムローイ祭りのチケットは

250名様限定となっております。

早い者勝ちなので、ぜひお早めに検討を♪

 

こちらのツアー東京発だけでなく

名古屋・大阪・福岡・札幌発のツアーも用意しているので、

日本全国からご参加くださいませ!

 

詳細ページはこちら▼

コムローイ祭2017!夜空に輝く1,000のランタン

 

以上、広報担当でした。

 

公式HPはこちら▼

海外旅行・海外ツアー世界29カ国でご旅行をサポート |海外旅行のSTW

 

 

~こんな記事も読まれています~
stworldblog.hatenablog.jp

stworldblog.hatenablog.jp

stworldblog.hatenablog.jp

stworldblog.hatenablog.jp

stworldblog.hatenablog.jp