Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

【旅の学校潜入!】10/13(金)開催モロッコ教室レポート!

f:id:stworldblog:20171018132656j:plain

こんにちは、STWの

広報担当 (@stw_travel) です。

 

先日の大人の修学旅行 in ITALY 開催レポート

引き続き、今回は旅の学校 ロッコ教室の

レポート!

 

旅の学校ってどんな様子なの?」

 

と参加するかどうか

悩んでいる方!

 

ぜひこちらのレポートを見てくださいね。

 

今日の目次

 

旅の学校って?

各方面のプロやSTWスタッフが

テーマに分けて、海外旅行に

役立つ情報をお伝えする講義&体験も

交えたイベントです。

 

今回は・・・

ロッコ教室!

 

興味があっても、周りにも行っている人が

いなくて、情報をなかなか得ることが

出来ないという理由で、アフリカって

旅行の候補にあがりづらいですよね・・・。

 

こんな悩みを抱えるあなたに

ぴったりの内容でした!

 

私もモロッコに行ったことがないので、

お手並み拝見ということで!笑 

 

詳細をレポートしていきましょう♪

 

…とその前に当日の様子の

動画を作ったので、ぜひ見てみて下さい!

youtu.be

ロッコ教室の時間割

実はこのモロッコ教室は大好評につき

2回目の開催でした。

 

前回の主催者に聞いてみると、

旅の学校に参加してから

実際にモロッコへ行った方が

いるんだとか!

 

そんな1回目の教室で

特に興味を持つ方が多かった

「砂漠」「青の街」「リアド」

にスポットを当てた教室。

 

当日のプログラム▼

f:id:stworldblog:20171014191917j:plain

 ①モロッコ旅情報(STWスタッフ)

最初のプログラムは、モロッコの旅情報。

 

・砂漠には何を持っていけばいいのか

・現地の雑貨はどのような感じなのか

 

など実際に行ったからこその情報が

盛りだくさん。とっても参考になりました!

 

シャウエンは、虫除けのせいで

青いという説があるなんて

知らなかった・・・。

②ミントティーを作ろう

話を聞いているだけじゃ

飽きるのは私だけじゃないですよね?笑

 

ということでミントティーの作り方の

講義&実飲!

f:id:stworldblog:20171014192615j:plain
f:id:stworldblog:20171014192612j:plain

実際に飲むと、

 

「あ、甘い・・・」

 

衝撃を受けました笑

 

ぜひ皆さんにも味わって

ほしかった・・・!

③モロッコ料理を堪能しよう♪

f:id:stworldblog:20171014192849j:plain
f:id:stworldblog:20171014192846j:plain

なんと、今回の教室では、

アフリカ料理のクスクスや、

ラム肉などなど、モロッコ料理を

堪能出来まして、大好評でした♪

 

④リアド&航空会社の情報を知る!

f:id:stworldblog:20171016134538j:plain

リアド 一例

 

リアド・・・かつて人々が住む場所として

使われていた邸宅を、宿泊客を受け入れるために

改装したもの。

  

アンサナリアドコレクションの阿部様より

リアドの紹介やターキッシュエアラインの

冨岡様からも航空会社の案内も。

 

 現地情報だけではない情報も聞くことができ、

ロッコまでの距離が縮まりました!

⑤おまけ(モロッコ○×クイズ)

ロッコに関する○×クイズ!

 

10問クイズがあり、正解が多い方には

アロマキャンドルをプレゼント!

 

難易度が高くて、

私はほとんど外れました(笑)

次々に開催予定!

いかがでしたか?

 

見て学び、味わいながら楽しむ!

 

そんな教室でした。

 

11月の開催予定はぜひ旅の学校 

ご覧下さい♪みなさんの参加を

お待ちしています!

 

以上、広報担当でした。

 

~こんな記事も読まれています~

 大人の修学旅行 in ITALY 開催レポート!