Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

本気で英語を学びたいあなたへ。海外短期留学「Glowstone」を徹底解剖!

f:id:stworldblog:20171222132946j:plain

「日本人が少ないところで、本気で英語を学びたい!」


「気の置けないホストファミリーと暮らして、のびのび英語を学びたい!」

 

「とにかく留学時には安心して現地で過ごしたい!」

 

そうお思いのあなたに

こちらの記事は書いています。

 

こんにちは、STWの

広報担当 (@stw_travel) です。

 

この度STWは、 海外短期留学の

取扱いを開始しました!

 

この短期留学がほかのものと比べて

何が違うのか、どんな特徴があるのか

徹底解剖していきます。

 

ぜひご覧あれ。

 

★本日の目次★

 

短期留学「Glow Stone」の概要

STWが取り扱う、「滞在中の日本人率10%以下。

過ごし方や一緒に過ごすホストファミリーは

あなたが選んでください。」というコンセプトの

短期海外留学です。

 

現在、オーストラリア・ニュージーランド

アメリカ・カナダを取り扱っており、

今後英語圏にとどまらず、全世界に展開予定!

 

滞在先は日本人比率10%以下の地域を厳選、

また、留学生によるホストファミリーの選択を可能にし、

“本気で英語を学ぶ留学”を実現しています。

 

「Glowstone」を選ぶべき3つの理由

①滞在中の日本人比率10%以下の場所を厳選しました! 

オーストラリアひとつとっても、

留学先として利用する日本人がとても多い…

行っても英語の勉強にならないのではないか…?

 

と心配になるのではないでしょうか。

 

こちらのGlowstoneは、

そのような心配はいりません。

 

実際にSTWスタッフが現地視察を行い

滞在中の日本人率10%以下の場所を厳選。

 

英語を学ぶには絶好の場所を厳選しました。

②スタッフが厳選したホストファミリーから選択可能

留学で一番不安なこと。

 

それは、「どんなホストファミリー先で

ホームステイにするか」ですよね。

 

それもこのGlowstoneなら、

平均渡航国数14カ国の

STWスタッフが、ホストファミリーを厳選。

 

その中から選択が可能なんです!

 

大切なお金と貴重な時間を使っていくのに

余計な心配したくないですよね?

③旅行会社が販売・手配するからこそのサポート! 

何を隠そう、Glowstoneを

運営するのは、旅行会社。

 

以下のようなメリットがあります。

 

・29カ国37拠点世界各地に広がるネットワーク。

 

・STWで参加された人しか加入が出来ない

トラベルプラスガードへ加入が可能

 

・留学+αの観光や他都市周遊もアレンジ可能

 

立ち上げメンバーに突撃取材!

実際に立ち上げた、海外事業部の

スタッフにお話を聞いてみました。

 

 

 

小熊さんは、どちらへ留学経験があるんですか?

 

 

セブ・オーストラリア(バイロンベイ)・マルタの3カ国に

留学していました。それぞれ一ヶ月程度です。

 

 

3カ国!なぜその3カ国を選んだのですか? 

 

セブは当時流行していたので選んだのですが、

オーストラリア バイロンベイ/マルタを

選んだのは、なるべく日本人がいないところ

という基準があったからです。

 

 

なるほど。その留学の際に、この立ち上げに繋がる

違和感的なものがあったんですか?

 

私は、どの国もホームステイで過ごして、たまたま恵まれたんです。ですが、やっぱり

ビジネスホストが多いという話を聞いたり。せっかくお金と時間を使っていくのだから

なるべく現地の生活を体験してほしい!という想いがありました。

 

 

立ち上げにはそんな想いがあったんですね。

では、現地でホームステイ先を探す際

特にこだわった点ってなんですか?

 

 

・留学生を受け入れていたことがある

・ホストと時間が共有できる

・田舎。ファームステイが出来る場所。

です。

 

 

そんなSTWの留学ですが、特にこんな人に利用してほしい!という想いはありますか?

 

普通の留学は嫌だと思っている方!

日本人がいない場所で本気で英語を学びたい人!


ですね。


今は、現地のワークショップに参加するようなプランも作っていて。

オーストラリアでは、野外授業も

ある写真撮影講座を受けてもらうようなプランも。

写真だけじゃなくて、サーフボードを作るなど、何かを極める。

好きなことを通して英語を学べるプランを企画中です。

といった、好きなことを通して英語を学べる

プランを造成中です。ただ英語を学ぶのではなく、

好きなことを通して英語を学んだ方が

生きてる英語を学べるのではないか。という

想いから、こんなプランを作っています。

 

 

最後に一言!お願いします。

 

こんなことしながら英語を学びたい!というプランが

あれば、ツアー化しますので、ぜひお問い合わせ下さい!

 

 小熊さん、ありがとうございました!

 

まとめ

海外短期留学「Glowstone」は、

以下のような特徴があります!

 

①滞在中の日本人比率10%以下の場所を厳選しました!

②スタッフが厳選したホストファミリーから選択可能

③旅行会社が販売・手配するからこそのサポート!

 

ですので、

「日本人が少ないところで、本気で英語を学びたい!」

「気のおけないホストファミリーと暮らして、のびのび英語を学びたい!」

「とにかく留学時には安心して現地で過ごしたい!」

 と留学を探している方には、ぴったり。

 

ぜひ、留学を考えている方は

サイトを訪れてみてくださいね▼

“あなただけ”のオリジナル留学をサポート【Glow Stone(グローストーン)】

 

以上、広報担当でした。