Stworld BLOG

STWorld広報部によるブログ。

【旅の学校潜入!】11/22(水)開催バスク地方・バル巡り教室レポート!

f:id:stworldblog:20171125145250p:plain

こんにちは、

広報担当 (@stw_travel) です。

 

今回は、初となる、

旅の学校~Premium~ということ

だったので、潜入してきました!

 

参加されていない方にも内容が伝わるような

レポートなので、ぜひご覧下さい。

 

とその前に今回も動画を製作!

ぜひ見てみてくださいね。

youtu.be

 

本日の目次

 

バスク地方・バル巡り教室について

f:id:stworldblog:20171125145441p:plain

 

初のプレミアムということで

開催場所はOISHI KOMACHIレストラン。

 

立食形式にて、実際に

バルで食べられているタパス等々を

つまみながらの教室でした。

 

プレミアムということで

お酒も飲み放題!

 

バスク地方の基本情報だけでなく、

本格的なサングリアの作り方など

スペインをしっかりと身を持って感じられる教室でした。

 

では、詳細を書いていきましょう。

 

1時限目  北スペイン・バスク地方 旅情報

f:id:stworldblog:20171125150233p:plain
f:id:stworldblog:20171125150227p:plain
左:ビルバオ 旧市街 右:サン・セバスチャン


バスク地方の主なる観光地、

ビルバオ・サンセバスチャンの

基本情報のご案内。

 

実際に訪れたスタッフから

絶対に行くべきバル情報もあって

とっても参考になりました!

 

スペイン企画担当者のおすすめツアーは

こちらだそうです▼▼

羽田深夜発のエールフランスで行く*大人コレクション*スペインの真の魅力、美食の都を訪れる♪ビルバオ&サンセバスチャン&バルセロナ周遊8日間

 

2時限目 オリーブオイルのテイスティング&パンコントマテの作り方

f:id:stworldblog:20171125150825p:plain弊社のバルセロナ支店に2年駐在経験のある

スタッフよりオリーブオイルのレクチャー。

 

実際に現地で購入したオリーブオイルと

日本で買ったオイルをテイスティング

 

本場のオリーブオイルはやはり

味が違うようで、「ぜんぜん違う!」

という驚きの声が色んな場所から聞こえてきました。

 

 

そのテイスティングした

オリーブオイルをパンコントマテへ。

そして、実食。 

 

こちらも皆さん満足そうでした!

3時限目 本物のサングリアの作り方

f:id:stworldblog:20171204145043j:plain

スペイン料理とサングリアは

切っても切り離せないですよね。

 

今回は、本物のサングリアの

作り方を紹介!

 

フルーツ・お酒・氷・カヴァを

入れて完成なのですが、

ポイントは、お酒を3秒ずついれること!

 

量じゃないところが、

スペイン風・・・!

4時限目 おうちで作れるピンチョスメニュー

f:id:stworldblog:20171204145553j:plain

今回の会場であるOISHI KOMACHIレストランのシェフ

小仲井より、簡単にピンチョスの作り方をレクチャー!

 

勝手にハードルの高いものだと

思っていましたが、日本で売っているもので

簡単に出来るんだなあ・・・と

撮影している私も感動してしまうほど。

 

熱心にメモを取っている方も

多くいらっしゃいました!

 

まとめ

初の旅の学校 ~Premium~

いかがでしたか?

 


旅行が好きという共通点と

お酒が入っていることもあり

お客様同士で会話がとっても

盛り上がっていて、グループによっては

連絡先を交換されている方も。

 

旅の情報が入手できる!

同じ旅好きの人と友達になれる!

旅行会社のスタッフと会話できる!

そんな旅の学校。


今後も開催していきますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

以上、広報担当でした!

 

~こんな記事も読まれています~

 【旅の学校潜入!】10/13(金)開催モロッコ教室レポート!

【旅の学校】超参加型教室!?マイトリップ教室のレポート。